2015年11月22日日曜日

創立50周年記念式典・祝賀会

21日(土)、創立50周年記念式典・祝賀会が行われました。記念式典は、100名を超えるご来賓のご臨席の下、静粛な雰囲気の中、5・6年生の子どもたちの呼びかけの声や合奏・合唱、そして、中神っ子ウインズの演奏が体育館一杯に響き渡りました。子どもたちの態度、立派でした。儀式的行事に慣れている6年生は、さすが、という態度で式典に臨んでいました。5年生も、大きな式典は入学式以来ですが、興味津々の中にも、よい態度で臨むことができました。合唱は、これまでで一番のできといってよいと思います。合奏、そして、ウインズの演奏も、立派でした。ご臨席の方々から、口々におほめの言葉をいただきました。子どもたちをほめていただけること、何よりうれしいことです。みんながよくがんばった、心に残る式典になりました。

祝賀会では、本校50年の歩みを映像で振り返る場面がありました。15分弱の時間、子どもたちの声で解説の入った映像が流れると、ご参会の皆様の視線が一点に集中。心温まる時間になりました。この映像(ケーブルテレビの番組を含みます)は、保護者会の折にご覧いただこうと思っています。

50年の歩みに一区切りを付け、次の50年に向けて、しっかりと歩んでいきたいと思います。

50周年記念行事実行委員会の皆様、PTA役員の皆様、いろいろとありがとうございました。チーム中神で取り組めたこと、本当に感謝です。そして、心に残りました。












0 件のコメント:

コメントを投稿