2016年9月6日火曜日

4年生の社会科見学


6日(火)は、4年生の社会科見学。防災について学ぶ「ソナエリア」で見学・体験の後、川風が心地よい水上バスで浅草に。「仲見世」で買い物体験をして帰ってきました。天気が心配されましたが、てるてる坊主を4つ作った子の願いが届いてか、晴れの天気の中、行ってくることができました。祈りが届き過ぎて、夏本番のような暑さになり、バテバテにはなりましたが…。
見学・参観の態度、買い物のマナー等、とてもしっかりできていて、さすが4年生と感心しました。
帰校後は、「災害発生後72時間をどう生き残るか」についてまとめるとのこと。今日の社会科見学が役立つ学習になりますね。













0 件のコメント:

コメントを投稿