2016年12月22日木曜日

終業式


12月22日(木)は、2学期の終業式。長い2学期が終わろうとしています。子どもたちには、どの学年、どの学級も落ち着いて学校生活が送れるようになっていて素晴らしいと話しました。3学期もこの落ち着きを守り、学校生活をさらに充実させていきたいと思います。
代表の言葉は2年生。「たくさん練習して、鉄棒のだるま回りができるようになり、努力すればできるようになることが分かりました」と発表した子、「たくさん練習して、九九ができるようになりました。これからも、勉強するときは、こつをつかんで楽しく勉強していきます」と発表した子、ともに学習を通しての学び・発見があったことが伝わってきました。しっかりとした声で発表できたことも立派でした。
1月10日に、全員元気な姿で始業式を迎えることを願っています。







0 件のコメント:

コメントを投稿