2017年2月6日月曜日

5年生NHK放送体験クラブ、スタジオパーク見学


6日(月)、5年生がNHKの放送体験クラブに行きました。事前に番組の計画づくりをしていき、役割を分担して一つの番組を作る体験をしました。関わっていただいたNHKの方は12人。こんなにも大勢の人たちが番組作りを応援してくださることに驚くとともに、一人一人に丁寧に指導してくださり、番組作りができたことを大変ありがたく思いました。できあがった番組は、後日学校に届きます。その日が楽しみですね。
午後は、スタジオパーク見学。様々な体験ができるよう工夫されていて、子どもたちは興味津々でした。時間が十分でなく、体験できなかったものもあるかと思います。機会がありましたら、ご家族等でどうぞ。
行くときは、朝の通勤ラッシュまっただ中ということで、ご心配をおかけしましたが、子どもたち、ラッシュにもまれながら懸命に耐えていました。それはそれで、貴重な体験になったことと思います。
5年生の皆さん、お疲れ様でした。














0 件のコメント:

コメントを投稿