2017年4月14日金曜日

1年生を迎える会


3時間目に1年生を迎える会を行いました。これは、1年生に中神小学校の一員になったという意識をもたせること。2年生以上の子どもたちには、上級生としての思いやりや自覚をもたせることをねらいとして行っています。

6年生に手を引かれて笑顔で入場してくる中で始まりました。3~6年生は、学校紹介を学年ごとにしてくれ、2年生は、1年生にプレゼント用意してくれました。1年生からは、お礼の出し物を元気いっぱいに見せてくれました。最初から最後まで和やかな雰囲気に包まれながら終わることができたようです。(残念ながら私は出張で見られなかったのです)
今日から、休み時間もみんなと一緒に校庭で遊び、集会なども全校の子どもが全員そろってできるようになります。

この会を準備・進行してくれた代表委員会の子どもたちもがんばってくれました。









0 件のコメント:

コメントを投稿