2017年11月22日水曜日

5年社会科見学


 21日(火)は、5年生の社会科見学がありました。小平のブリジストンと多摩六都科学館へ行ってきました。

 タイヤのことについていろいろと知ることができました。目で見ることでなるほどと思えることばかりでした。佐藤琢磨選手が乗って優勝したフォーミュラーカーのレプリカも展示されていました。

 科学館では世界一の星の数を映し出せるプラネタリウムを観ました。広大な宇宙の不思議などを感じたり、「ワー」と声が上がる程の美しい映像を観たりすることができました。その後は、科学に関するたくさんの体験を楽しそうに取り組んでいました。






0 件のコメント:

コメントを投稿