2017年12月8日金曜日

掃除

 毎日のように「この冬一番の寒さ」とニュースで言っていますが今朝も本当に寒かったです。そのような中、朝の時間に落ち葉拾いを全校で行いました。落ち葉がいっぱい入った袋が20袋以上にもなりました。
 掃除の時間になると、自分の担当の場所に行って掃除をします。昇降口の内側や外、靴箱の中の砂を掃き出してくれている子、廊下・階段・教室の隅までほうきできれいに掃いてくれている子、冷たい水にもかかわらず流しをきれいにしてくれる子など、みんな一生懸命に掃除してくれていました。


                  1年生もみんなと協力して掃除してました

            
                水が冷たくてもがんばって掃除してくれました




カメラに気付き、「はいポーズ」 ちなみにこの前までしっかり掃除してくれていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿