2018年5月1日火曜日

4年遠足


 今日は、4年生が羽村にあるまいまいず井戸、玉川上水取水堰、羽村市郷土資料館へ遠足に行きました。社会科の学習で玉川上水のことを学び実際に見たり、触れたりしながら学習理解の定着を図ります。また、遠足ですので、玉川上水沿いを福生の駅まで歩いたりもしました。

 お昼近くからは、気温がぐんぐん上がる中でしたが、お昼の場所を急遽屋根のあるところで食べたり、歩くところも木々が覆い茂る道を歩いたりと工夫しながらでしたが、子どもたちは最後までがんばっていました。様々なことを学んだ1日でした。

    まいまいず井戸の見学

      郷土資料館で玉川上水のことを学びました

      古民家の見学

       いろりを体験

       あずまやでお弁当


0 件のコメント:

コメントを投稿