2018年5月26日土曜日

八ヶ岳移動教室3日目その1

 いよいよ最終日。朝の集いが終わると部屋の清掃や片付けなど、「来たときよりきれいに」を合い言葉にみんなと協力しながら行いました。
 牧場に到着すると、八ヶ岳がきれいに見えていたのでクラスで記念撮影をしました。その後、体験をするまでの間、アスレチックなどで遊びました。体験では、山羊や羊への餌やり、子牛の心音を聞く、乳搾り、牛の餌ややり、馬の毛並みの手入れを体験しました。最初はおっかなびっくりでしたが、慣れてくると「かわいい」と言いながら触れ合っていました。




    八ヶ岳がきれいでした


    アスレチックに挑戦



     山羊への餌やり

    羊とのふれあい

      子牛の心臓の音はどんな音?


      まじかでみると結構大きいです




0 件のコメント:

コメントを投稿