2017年1月21日土曜日

学校公開


21日(土)は学校公開日。大勢の保護者の方にご来校いただき、ありがとうございました。
6年生は、2校時が、学校薬剤師さんによる薬物乱用防止教室。3校時が、租税教室でした。もうすぐ中学生になる子どもたちにとって、大切な学習内容だと思います。みんなよく話を聞き、考えていました。
1年生は体育館で、紙コップ1万個(近くの学校から借りてきました)を使った図工の授業、3年生は共同調理場の栄養士さんにお出でいただいての「朝ごはんで目ざましスイッチオン!」の授業、他にも毛筆書写や保健体育など、様々な学習が行われました。子どもたちがしっかり学習に向かう様子をご覧いただけたのではないかと思います。
4校時は、ランチルームにおいて、学校保健委員会を行いました。2校時に授業をしていただいた薬剤師さんに「知っておきたいタバコの話」と題して、とても具体的に、禁煙の方法に至るまで教えていただきました。ご家庭の話題にしていただければと思います。















0 件のコメント:

コメントを投稿