2017年1月30日月曜日

なかがみ 餅つき大会


29日(日)の午前、「あきしま・街づくり市民会議・なかがみ」主催の「なかがみ 餅つき大会」が行われました。ちょっと曇っていましたが、あまり風がなく、餅つき大会日和となりました。次々とつき上がるお餅、そして、熱々の豚汁に、本校の子どもたちをはじめとする大勢の参加者が舌鼓を打っていました。(途中、カメラの電池切れで、皆さんが召し上がっている様子の写真が撮れませんでした。残念!)
餅をつくのは大変で、皆さん、大汗をかいておられました。本校教員も、人生初めての餅つきに挑戦、大満足の様子でした。
担当された皆様、ありがとうございました。









0 件のコメント:

コメントを投稿