2017年1月25日水曜日

保健委員会集会、中神サーキット


25日(水)の朝、保健委員会集会がありました。26日(木)から2月1日(水)まで取り組む「ノーメディアチャレンジ スイッチオフでリアルオン」について、保健委員会の子たちが発表しました。暮れのうちから先生たちにインタビューをし、その結果をクイズにして全校の子どもたちに問いかけました。「メディアのスイッチをオフ」にして、「メディアに頼らない過ごし方(リアル)をオン」にしようとする取り組みですが、インタビューをまとめた、先生たちの様々な「リアルオン」や子どもたちにお勧めの「リアルオン」が紹介され、明日からの取り組みの意欲を高められたと思います。保健委員会の皆さん、ありがとう。
中休みは中神サーキット。今日は、低学年がサーキット、高学年が長縄3分間チャレンジでした。現在のトップは、昨日記録された6年生のクラスの258回。大記録です。保健室前に貼り出された「長縄ギネス」にその記録が貼られると、見ていた子から歓声が上がっていました。











 


                   

0 件のコメント:

コメントを投稿