2017年6月19日月曜日

校内俳句大会・プール開き


 毎年恒例の校内俳句大会が始まり各教室の掲示板に貼り出されていました。各学年ごとに力作揃いでした。そして学年が上がるにつれて、作品の表現の仕方が工夫されていていました。悩みながらも各クラスから校長賞を選び、今日の全校朝会で紹介をしました。次に行われるのが今から楽しみです。

 

 プ-ルに入れるようになってから1週間が経ち、やっと今日の3・4時間目から水泳指導が始まりました。これまでもお天気良い日がありましたが、気温や水温が低く中々入れない日が続き、子どもたちも早く入りたそうにしていました。今日は、1年生が先陣を切ってプールに入り、約束事を確認しながら水慣れをしていました。午後からは2年生も入りました。







0 件のコメント:

コメントを投稿