2017年6月14日水曜日

日光移動教室3日目③

 昼食の後は、最後の楽しみお土産タイムです。何しようかあれこれ考えながらも楽しんでいました。「おじいちゃん・おばあちゃんに箸を買ってあげたんだ」と嬉しそうに話してくれる子もいました。
 最後の見学場所さきたま古墳では、社会科の教科書や資料集でしか見たことのない古墳や縄文時代から古墳時代にかけての発見された物、特に当時の大王に贈られた鉄剣が中央に展示され興味津々に見ていました。
 学校に着くと、雨にもかかわらず多くの保護者の方にお出迎えをしていただきました。体育館で帰校式を行い、3日間の思い出を胸に解散しました。







0 件のコメント:

コメントを投稿