2017年6月29日木曜日

八ヶ岳移動教室3日目③

 楽しみながら体験が終わり、お弁当の時間です。晴れていれば八ヶ岳をバックに芝の上でお弁当でしたが、残念ながら曇り空でした。生活班でわいわい話しながら食べていました。






 野辺山にある宇宙電波観測所に行き、45メートルの世界一大きいパラボラアンテナを見に行きました。このアンテナで世界で初めてブラックホール発見するなど功績を残している場所です。プールの2倍近くあることを知ると「わーすごい」と声を上げている子もいました。




 予定より早く学校に到着。たくさんの思い出を胸に帰校式を行いました。お忙しい中、お迎えに来ていただきありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿