2017年6月9日金曜日

授業の様子6


 1の1の国語「ぶんを つくろう」の授業を見ました。「よろしくお願いします。」のあいさつから始まりました。挿絵を見て「~が、~する。」という主語と述語の関係になるように文を考えていきます。どんどん手が挙がって楽しそうに授業が進んでいきました。

 1の2は道徳「おじさんのてがみ」の読み物資料を使い、みんなで使う場所でのきまりや約束を守ることの大切さに気付くことをねらいとして行いました。役割演技をしながら気持ちを考えることができました。

 1の3の体育の授業は「体ほぐしとボール運動」を体育館で行っていました。しっかりとした整列から始まりました。ペアになったりグループなったりしながら多様な動きに挑戦していました。苦労しながらも二人で息を合わせ成功したときには「やったー」と喜ぶ姿も見られました。




0 件のコメント:

コメントを投稿