2018年2月28日水曜日

幼稚園生との交流


幼稚園の年長さんと1年生が交流をしました。体育館で顔合わせをし、早速、校舎の中を1年生が手をつなぎ案内してくれました。お姉さんらしく声をかけている子、しっかりと手をつなぎ案内してくれる男の子などなど、その子なりの思いをもって案内していました。

 幼稚園の子たちは、集合した時からきちんと座って、あいさつもしっかりとできていました。あと僅かで小学校入学ということでわくわくしている様子も見られました。


           歓迎の言葉

                手をつないで歩いています

                授業しているのが気になります

                1年生の教室で席に座らせてあげました

0 件のコメント:

コメントを投稿