2018年3月1日木曜日

6年 社会科見学


春の嵐が心配されていましたが、出発前に少し降られたくらいで、最初の見学場所から出る頃は雲一つない快晴で、気温もぐんぐん上がり暑いくらいでした。帰りのバスの中は、冷房がかかるくらいでした。

 さて、見学も学ぶところは学び、体験するところは楽しく、協力しながら活動できました。いろいろな意味で記憶に残る社会科見学でした。小学校生活最後の校外学習、子どもたちの思い出の1ページになったことでしょう。

 

                     科学技術館






                国会議事堂内の待機場所です

                本会議場の傍聴席

0 件のコメント:

コメントを投稿