2016年4月14日木曜日

パワーアップタイム

14日(木)の朝は、今年度から始めた「パワーアップタイム」と題するモジュール学習でした。これは、毎週木曜日に設定していて、繰り返し学習等を通して、基礎的・基本的な力を培うことを目指したものです。初日の今日、どの学級も、集中して学習に取り組んでいました。
朝の10分、集中して読書や学習に取り組むことで、1日の学習に対する構えをつくることもねらいとしています。大切にしていきたい時間です。

スクールゾーン車両通行自粛よびかけ運動、あいさつ運動、4日目を迎えました。今日は雨の中でしたが、大勢の方々にご協力いただきました。地域や保護者の皆様に見守られていることが実感できるこの期間、本当にありがたく思っています。明日、最終日です。よろしくお願いいたします。

緊急連絡メールへの登録はお済みでしょうか。22日(金…お知らせ文書では、「月」となっていました。失礼しました)まででお願いしています。25日にはテストメールを送信予定です。まだの方、よろしくお願いいたします。












 

0 件のコメント:

コメントを投稿