2016年4月19日火曜日

1年生のプレ交通安全教室

26日に、1・2年生の交通安全教室があります。今回は、トラックにきてもらって行う予定ですので、従来行っていた道路の歩き方や横断歩道の渡り方、歩道橋の通行の仕方等を学ぶことができません。そこで、今日、2校時に、保護者の方のご協力で、プレ交通安全教室を行いました。学んだことを生かして、交通事故に遭わないようにしてほしいです。大勢の保護者の方にご協力いただき、ありがとうございました。

西昇降口そばの池は、今、大人気。そのわけは、おたまじゃくし。朝方は、朝日がよく当たって暖かい池の西側に集まっているようです。おたまじゃくしの集まり方を見るのも、勉強になるものですね。











0 件のコメント:

コメントを投稿