2016年4月20日水曜日

第1回避難訓練、第1回クラブ活動

20日(水)の2校時は、第1回目の避難訓練。主事室から出火で東階段が使えないとの想定でしたが、静かにきちんと避難ができました。立派だったのは、校庭で体育をしていた5年生。真っ先に整列して体育座り。話し声が聞こえませんでした。おかげで、後から来た学級も、その様子に習って整列することができました。また、どの学年も、顔を上げて話を聞く姿勢がとてもすばらしかったです。

5校時は、第1回目のクラブ活動。最初なので、部長などを選出してから活動に入っていました。進んで立候補する子が多く、素敵でした。










0 件のコメント:

コメントを投稿