2016年4月15日金曜日

1年生を迎える会

15日(金)の3校時は1年生を迎える会。会が始まる前、ピアノで校歌の伴奏が流れると、自然に歌声が聞こえてきて、穏やかな始まりとなりました。全校で歌った校歌、とても元気よく、みんながしっかり声を出して歌っていて素敵でした。その後、学年ごとに、中神小の歴史、ふれあいとちの木まつり、なかよし班活動など、分担して1年生に説明したり、美しい歌声を聞かせてあげたり、プレゼントをあげたりしました。プレゼントをもらった1年生、大喜びだったようです。1年生のお礼の出し物も、声がはっきり出ていて、歌もしっかり歌えました。
来週から、全ての活動に全校そろって取り組みます。よいスタートができた今年度、様々な活動をますます充実させていきたいと思います。

スクールゾーン車両通行自粛よびかけ重点運動、あいさつ運動、暖かな日差しに恵まれて5日目が終わりました。この一週間の皆様のご協力に、心より感謝申し上げます。

新年度が始まって1週間半、早くも、落とし物が…。職員室前に展示しています。保護者会の折に是非、ご覧ください。持ち物への記名も重ねてお願いいたします。
時節柄、「フルネームで見えるところにはちょっと…」とお考えのご家庭もあるかと思います。でも、持ち物に名前がないと様々な面で困ります。ご心配のご家庭は、記名の仕方をご工夫ください。よろしくお願いいたします。
















0 件のコメント:

コメントを投稿