2016年4月26日火曜日

1・2年生交通安全教室

26日(火)、2校時に1年生、3校時に2年生の交通安全教室がありました。今回は、昭島警察署の方に加えて、宅配会社が宅配に使うトラックとスタッフの方を派遣してくださり、トラックの死角について学びました。写真の、地面に赤いシートが敷いてあるところがトラックの死角で、その上に載った子たちは、運転席からはほとんど見えないことを体験的に学ぶことができました。
その後、横断歩道を渡る時はドライバーの人とアイコンタクトを取りながら渡るとよいこと、左右を確実に確認してから渡ることも学びました。
今後も、「自分の身は自分で守る」ことをしっかり意識付けていきたいと思います。
実施に当たっては、関係の皆様に大変お世話になりました。心より感謝いたします。














0 件のコメント:

コメントを投稿