2016年5月2日月曜日

2年生の遠足

2日(月)は、2年生の多摩動物公園への遠足。天気に恵まれ、それほど暑くもならず、ほどよい気候の中での遠足になりました。朝集合した時、みな姿勢よく話を聞いていて、気持ちよく出発できました。電車の乗り方も話をせず静かで、マナーを守っていて立派でした。
多摩動物公園では、モルモットとのふれあいの時間があって、みな興奮しながらも、かわいがっていました。生き物に触れる経験は、とても大事だと改めて感じます。
他にも、モグラの生態の観察など普段はなかなか見学しない?所を見学したりして、発見がたくさんありました。
お弁当とおやつの時間をゆっくりとって、午後はグループごとにアフリカ円の中を歩いて問題を解き、帰途につきました。
2年生のがんばりで、実り多い遠足になりました。















0 件のコメント:

コメントを投稿