2016年5月14日土曜日

セーフティ教室

5月14日(土)はセーフティ教室。各学年、自分の身の守り方や犯罪の起こりやすい場所の条件、万引き・薬物乱用の防止などを学びました。先日の交通安全教室とあわせて、交通事故にも不審者にも遭わない、そして、してはいけないことをしない中神小の子であってほしいと思います。
意見交換会には、65名の皆様にご参加いただきました。低・中・高学年に分かれての意見交換でしたが、短い時間の中、役立つ情報が得られる時間にできました。最後に昭島警察署の方からお話しいただき、昭島市の非行等の現状の紹介もあり、とても参考になりました。
本日のセーフティ教室の実施に当たっては、昭島警察署の方々に多大なご協力をいただきました。心より感謝申し上げます。
なお、本日は、4年生の「ネットモラル」の学習の会場が狭く、また、音楽室が隣ということで、参観しにくい条件になってしまいました。次年度の計画立案に向けての反省材料といたします。ご容赦ください。









 

0 件のコメント:

コメントを投稿