2016年5月6日金曜日

働く消防写生会、集団下校訓練

6日(金)は、働く消防の写生会。1・2校時に1年生、3・4校時に2・3年生が写生に取り組みました。子どもたちからは、消防車やはしご車の大きさやはしご車のはしごが伸びる様子に感動の声が上がり、描く意欲が高まり、一生懸命取り組んでいました。救急車を含めて3台お出でいただきました。心より感謝です。
5校時は、近隣市で不審者が出たため集団下校をするとの想定での訓練でした。はじめに集団下校の班ごとに集まり、その後校庭に出て人数確認、そして下校しました。集合時話す子が多いなど、課題も残る訓練となりました。反省を次の計画に生かしたいと思います。















 

0 件のコメント:

コメントを投稿