2016年11月26日土曜日

栄養士さんによる食育指導


25日(金)の給食の時間、共同調理場の栄養士さんが来校し、食育の指導をしてくださいました。今回は、1・3・5年生を回って指導していただきますが、25日は3年生。調理員さんもお出でになり、共同調理場で作られている食数や調理する人の数などのクイズをしたり、調理員さんからお話をうかがったりしました。作る人が見える給食、大事ですね。ありがとうございました。


図書館には、昭島市に関連する本を集めたコーナーができています。本校にあった本と新たに市から届けられた本をあわせてコーナーを作りました。コーナーにある本を通して、昭島市に対する理解を深めるとともに愛着をもっていけるとよいと思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿