2017年3月6日月曜日

第3回校内俳句大会校長賞紹介、表彰


6日(月)の全校朝会で、第3回校内俳句大会校長賞の紹介をしました。校長賞の作品に触れ、言葉を選ぶことの大切さに気付いてくれるとよいです。
その後、光華グリーンズが昭島市の小学生送迎大会で第3位になったことの紹介をしました。おめでとうございます。
2校時は、予告なしの避難訓練。今日は用務員室からの出火で東階段が使えないという想定でした。予告なしの訓練は大分定着し、「お・か・し・も」の約束を守っきちんと避難できました。次年度も、様々に想定を工夫し、訓練に取り組んでいきたいと思います。
早咲きの桜「陽光」のつぼみが膨らんできました。つぼみからは、もうピンク色が透けて見えてきています。開花は近いようです。











0 件のコメント:

コメントを投稿