2017年3月9日木曜日

6年生を送る会


9日(木)の3校時は、インフルエンザの影響で延期になっていた6年生を送る会でした。昨日のなかよし班活動でも、下学年から感謝の言葉をもらい、そして今日は送る会。6年生は、卒業がぐっと近付いた気持ちになったと思います。
各学年、持ち時間は短いですが、お礼の言葉、素敵な合唱、フラッグによる応援、6年生が以前運動会で踊ったソーラン節と、様々に趣向を凝らし、6年生の卒業をお祝いしました。下学年の子どもたちの気持ち、6年生に届いたと思います。6年生からのお礼の合唱は、さすが6年生、見事でした。
最高学年が範を示し、下学年がその姿を見てまねていく、そんな伝統が作られつつあることをうれしく思います。
中心となって会を運営した4・5年生の動きも、きびきびとしていて、立派でした。よい高学年になってくれそうで、これもうれしいことでした。














 


0 件のコメント:

コメントを投稿