2018年3月13日火曜日

表彰


 全校朝会で三つの表彰を行いました。漢字検定では受検者もさることながら100名を超える合格者がありました。中には準2級に合格した子もいました。その中から最優秀賞1名、優秀賞3名、努力賞5名が選ばれました。

 また、図工の作品で都の展覧会に出品した2名の子と俳句の校長賞を各クラスから1名ずつ表彰しました。低学年でも感じたことを素直に表現したり、様々な語彙を使いながら表現したりするようになり、成長を感じます。2年生で蝋梅という言葉で俳句を作るのには驚きました。

            漢検の表彰

                
              都の図工展の表彰

                
              俳句の校長賞の表彰 

                
              「陽光」の蕾が大きく膨らんできました

0 件のコメント:

コメントを投稿