2018年3月23日金曜日

卒業式


 今日は、53回目の卒業式でした。お別れを悲しんでいるかのような曇り空の中始まりましたが、終わり頃からお天気も良くなり門出送りの時には、新しい出発を祝うように晴天の下、卒業生を送り出すことが出来ました。

 卒業式は、ピンと張り詰めた緊張感の中にも、温かい雰囲気が感じられる式でした。卒業証書をもらう卒業生の返事や態度、門出の言葉での歌や一人一人の言葉から、中学生への向けての決意を感じることが出来ました。

 卒業生にかかわっていただいた関係の皆様、成長した姿で卒業していきました。誠にありがとうございました。























0 件のコメント:

コメントを投稿