2018年3月22日木曜日

修了式


 今年度最後、修了式を行いました。各学級の代表の子に通知表の裏にある修了証を渡しました。どの子も神妙な顔をして受け取っていました。その後、1年生代表の子が3人、3学期がんばったことを堂々と発表してくれました。

 式の後は、各学級で通知表を返され、喜んでいる子や残念がっている子など様々でした。大掃除では、雑巾を使って普段拭かないようなところまで一生懸命時間をかけてやっていました。お世話になったところをきれいにして次に使う学年に渡そうときれいにしてくれました。

     一人一人の靴箱の中の砂を取った後、水拭きをしていました

        流しの隅までこすってくれました

      チョークの後が残らないように消していました

      明日の卒業式のために隅々まできれいにしてくれました

0 件のコメント:

コメントを投稿