2017年5月16日火曜日

2年生の遠足

 今日は2年生の遠足で多摩動物公園に行きます。今回も一緒について行けず朝見送ることになりました。よかったことは、欠席なく全員がそろって出発できたことです。
 教室で事前学習をしてきたこともあってか、表情はわくわくしているのですが、集合して話を聞いているとき、体育座りで姿勢良く話している人を見て、しっかり聞いている態度に感心しました。思わず私の話の中で褒めました。たくさんの動物を見て楽しみながらも、友達と協力することの大切や公共の場でのマナーなど、できることを期待しています。帰ってきましたら、食事時の話題にしてみてください。






0 件のコメント:

コメントを投稿