2017年10月4日水曜日

1年生 生活科


 運動会も終わり、いつもの学校生活に戻りました。校舎の前では1年生がアサガオの蔓を切り取りリース作りをしていました。これまで大切に育ててきたアサガオから種を採り、蔓も大切に飾り付けます。自分だけのアサガオが自分だけのリースになります。






  




 中休みの時間、リレー選手の解散式を体育館で行いますとの放送が入ったので、見に行きました。運動会前に、お知らせしたように練習も当日もよく頑張りました。また、補欠の選手は出られるかどうか分からなくても最後まで練習に参加して頑張っていたことを褒め、その人たちも含めリレーの選手だと話しました。






 

0 件のコメント:

コメントを投稿