2017年10月20日金曜日

影絵教室


 今日は、午前と午後に分かれ影絵教室があります。1~3年生は3・4時間目、4~6年生は5・6時間目に鑑賞と体験をしました。

 宮沢賢治の「注文の多い料理店」を鑑賞しました。ナレータの方の話し方や影絵の動き方に子どもたちは引き込まれて、笑いが起こったり、シーンとなったりしていました。終わった後の感想で低学年からは「怖かった」という子もいました。休憩の後、人形の動かし方を体験し、最後は先生が1人入って代表の子どもたちと一緒に実際にスクリーンの裏へ行って動かしてみました。読書旬間中の良い経験となりました。






0 件のコメント:

コメントを投稿