2017年10月6日金曜日

3年 社会科見学


 今日は、3年生の社会科見学で、清掃センターなど市内見学をしてきました。子どもたちは、お世話になる方に「こんにちは」「ありがとうございました」など自分からあいさつすることが多く、話を聞く態度もしっかりとできていました。質問の時間でもどんどん手を挙げて聞いていました。初めて見るものに興味津々で見学をしていました。
 それぞれの仕事をしている方々の苦労や工夫などこれからの学習の中で理解していけるようにしていきます。

         
  収集車ごと重さを量る機器の上に全員で乗りました。さて、何kgだったでしょう

               
                 クレーン一掴みで収集車1台分だそうです



                 上の操作室から











                 防火衣を身に付けるのにナント43秒

  
                         結構重いんです

0 件のコメント:

コメントを投稿