2016年6月19日日曜日

6年生日光移動教室第1日目

6月19日(日)、待ちに待った6年生の日光移動教室が始まりました。
初日の今日は、天気に恵まれ、予定通りの行程で実施することができました。
富弘美術館では、星野富弘さんの作品の数々に心を動かされている様子が見られました。
日光の二社一寺の参観・見学は、暑くて大変ではと心配していましたが、薄曇りの天気になり、比較的楽に歩くことができました。三猿やねむり猫は修復中とのことでレプリカが飾られていましたが、修復後の様子がうかがわれ、これはこれで印象に残ったことと思います。鳴龍は、鈴が転がるような音色に感動の声が上がっていました。
華厳滝では、ちょっぴり雨に降られましたが、見学や写真撮影はでき、壮大な景色にこれも感動していました。
夜はレクリェーション。元気一杯楽しんでいました。よい1日になりました。
明日は天気が不安定になるとか。様子を見ながら安全に過ごしたいと思っています。








 






0 件のコメント:

コメントを投稿