2016年6月21日火曜日

6年生日光移動教室第3日目

6月21日(火)、日光移動教室3日目。閉校式の後、小雨模様でのスタートとなりましたが、いろは坂を下り、お土産を買う時はやんでいました。岩宿遺跡に向かう途中雨が強くなり、心配されましたが、着くと小雨になり、最初の体験をしている内に雨がやみ、晴れ間が出て暑くなりました。
岩宿遺跡では、昼食をはさんで、クラスごとに体験・見学をしました。博物館で遺跡の成り立ちを学んだり、黒曜石を使って石器作りを体験したり、弓矢で的を射る体験・槍を投げて的に当てる体験をしたり等、盛りだくさんの内容で、子どもたち、とても満足そうでした。
3日間、大きなけがや病気なく、充実した日々にできました。子どもたちのお土産話をたくさん聞いてあげてください。
実施に当たって、保護者の方には様々にご支援いただきました。お礼申し上げます。














0 件のコメント:

コメントを投稿