2016年6月4日土曜日

道徳授業地区公開講座、土曜補習教室

6月4日(土)は道徳授業地区公開講座。大勢の保護者の方にお出でいただき、ありがとうございました。子どもたちが落ち着いて学習に取り組んでいる様子をご覧いただけたものと思います。
意見交換会にも大勢の方にご参加いただきました。意見交換では、「考える子ども」を育てる上での悩みがたくさん出され、共感の笑いも出ていました。貴重な情報交換の場になり、有意義な時間を共有できました。ご協力に心から感謝いたします。

午後は、土曜補習教室。回数を重ねて、だんだん実施する上でのコツも蓄積できてきて、スムーズに運営できるようになりました。子どもたち、張り切ってプリントに取り組んでいました。
今後も、子どもたちの学習習慣の定着、基礎的・基本的な内容の定着に向けて、取り組みを進めていきたいと思います。












0 件のコメント:

コメントを投稿