2016年6月24日金曜日

先生たちの読み聞かせ

24日(金)の朝、読書月間の取り組みの一つとして、先生たちによる読み聞かせをしました。先生たちがそれぞれ本を選び、それを一覧表にして、子どもたちが行きたいところを選んで参加します。
私(校長)は、「にんじんのにんにん」の読み聞かせでした。とても熱心に聞いてくれてうれしく思いました。図書支援員の方がにんじんの花を持ってきてくださり、それも見せたりして、子どもたちは、興味津々でした。

2月にラグビーチーム東芝ブレイブルーパスの選手が4人来校され、子どもたちにスポーツの楽しさを教えてくださいました。その時のお一人、小瀧尚弘選手(身長が高くて、とても素敵な若手ラガーマンです)が、明日の日本対スコットランド戦に先発するというニュースが美坐会長から入ってきました。テレビ中継もされます。来校された選手、とても身近に感じます。ご覧いただければ幸いです。





0 件のコメント:

コメントを投稿