2016年6月29日水曜日

MC、4年生の発表

29日(水)の朝は、MCでの4年生の発表。朝、子どもたちを迎えるために西門に立っていましたら、体育館からとてもきれいな歌声が聞こえてきて、本番がより楽しみになりました。
そして、本番。「風の星、水の星」という、少し難しい曲に挑戦しましたが、歌声が本当にきれいでした。発表の前後のセリフもしっかり言えていてすばらしかったです。これからどんどん歌声に磨きがかかりそうで楽しみになりました。

4年生の発表の後は、7月12日の午前に行われる、荻原次晴さんをお迎えしての「こころのチャレンジプロジェクト」で歌う、「あいさつソング~あいさつは魔法の力~」を全校で合唱しました。掃除の時間に曲を流したり学級で練習したりしていたため、元気よく歌えました。本番もよい全校合唱になると思います。

MCの終わりには、「風の星、水の星」を作った音楽の先生であるRIRIKO先生からのメッセージが紹介されて、一層曲に親しみが増しました。

大勢の保護者の方にご参観いただきました。ありがとうございました。









 

0 件のコメント:

コメントを投稿