2018年7月2日月曜日

4年 社会科見学

 先週木曜日に、社会科の授業の一環として昭島市にある環境コミュニケーションセンターへ見学に行きました。ごみの処理の仕方やリサイクルについて学びました。
 不燃物・粗大ゴミ、・プラスチック・資源物の処理の仕方、手で選別することも学びました。また、
こうした物が、何に生まれ変わるのかも知ることが出来ました。
 一人一人が意識することで、環境に良いことやゴミの減量化などにつながることも改めて気付くことが出来ました。普段の生活に活かしていけることも教科のねらいです。


      玄関に到着です

     お話を聞きながらメモを取っています

    窓から作業している様子を見学

    クイズに答えながら再確認

   手作業で選別しています


     空き缶で作られた汽車の展示

0 件のコメント:

コメントを投稿