2018年7月13日金曜日

今日のがんばり

 午前中は、出張で出かけていたため、午後から校内を回っているといろいろなところで、頑張っている姿を見かけることが出来ました。1年生は、国語の時間に「おおきなかぶ」を学習した後、それを実際に動作化をしていました。いつしか文章も覚えて楽しそうでした。
 暑い中、田んぼの稲を面倒見ていたり、さよならした後に、階段の掃除をしている子がいれば、それを見かけた子が手伝うよと一緒に掃除を始めてたりしていました。また、放課後のレインボータイムにすすんで参加し、プリントに一生懸命に取り組んでいる子たちもいました。最初に終わった子が合格証を手に校長室へ来てくれました。


   「おおきなかぶを おじいさんがひっぱって・・・」

    間違えずに書けたかな?

    社会科の課題づくり 

     おいしいお米が出来ますように

    きれいにしてくれました

     がんばりました!

0 件のコメント:

コメントを投稿