2018年7月17日火曜日

3連休

  毎日、猛烈な暑さが続いていますが、子どもたちは元気に過ごしたようです。そん中、中神小地区小学生リーダー講習会として、28人の5・6年生が奥秋川に1泊のキャンプに出かけました。事前講習会で準備を進め、夕食も自分たちで買い出しから料理、後片付けまで行いました。川遊びや花火など楽しんで帰ってきたようです。
 日曜日は、昭島市の女子フットベースボールチームによる大会がありました。中神からは、3校合同チームですが出場しこれまで練習してきた成果を出していました。6年生が中心となり、声を掛け合いながら頑張っていました。
 土・日で、熊野神社で盆踊りも開かれ、多くの子どもたちが集まって楽しんでいました。
 たくさんの大人の方々が子どもたちのために、時間と労力をさいてかかわってくださっていることに感謝です。ありがとうございました。




      キャンプに出発する前 いこい公園で

      試合が終わって整列

0 件のコメント:

コメントを投稿