2018年7月18日水曜日

着衣泳

 水泳指導最後に着衣泳を行いました。5・6年生が、水着の上から上下服を着て靴を履きプールの中に入りました。いつものように、クロールや平泳ぎで泳いでみると、水着とは全然違う動きにくさを体験しました。また、思うように進まず体力を消費することも分かりました。脱力して浮くことをやってみますが中々ながく続けることは難しく、そんな時には、水に浮くものは何でもそばにあるものを使うとよいことも体験してみました。今日は、ペットボトルを持ってきているのでそれを使ってみました。いざという時に、知っているか知らないかは大きな違いになります。





      お手本を見せてくれました



0 件のコメント:

コメントを投稿