2016年7月12日火曜日

荻原次晴さん来校 ~こころのチャレンジプロジェクト~

12日(火)の3・4校時に、ノルディック複合で長野オリンピックにも出場したオリンピアン、そしてスポーツキャスターの荻原次晴さんをお迎えして、「こころのチャレンジプロジェクト」を行いました。司会は、ニュース番組のキャスターを務めたご経験のある汾陽(かわみなみ)麻衣さん。
荻原さんと美坐PTA・岡主任教諭とのトークショーや児童から荻原さんへの質問、荻原さんとのスポーツ体験としてのクラス対抗ソリリレー、あいさつソングの合唱等で荻原さんとふれあいました。
アスリートの方との直接のふれあいは、なかなか経験できないもの。子どもたちにとって貴重な経験となりました。
子どもとのふれあい後は保護者の方との懇談会。子育てについてのお話などいただけて、とてもよい交流ができました。
本日、子どもたちが、あいさつや努力することについて自分の目標を書く「宣言カード」と保護者の方に書いていただく「大人からのメッセージカード」についての説明プリントをお配りしました。2枚のカードは、後日届く「達成証(本日撮った全員写真と荻原さんからのメッセージ付きです)」に貼って完成となります。ご協力をお願いいたします。 本日、平日にも関わらず、大勢の保護者の方にご協力いただきました。ありがとうございました。















0 件のコメント:

コメントを投稿