2016年7月20日水曜日

1学期終業式、中神っ子ウインズの演奏

20日(水)は、終業式。代表児童の言葉は3年生。2人が発表しましたが、奇しくも2人とも、「字を上手に書くことを目標にがんばってきた」と1学期を振り返り、「2学期もさらにがんばりたい」と抱負を発表しました。緊張していましたが、言葉を言い終わった後の笑顔がとてもかわいらしく、印象に残りました。

今日は、表彰も2件。
一つは、1学期間多くの本を読んで読書貯金がたくさん貯まった子の表彰。大勢の子が表彰され、読書をがんばったことが伝わってきました。
もう一つは、光華グリーンズ。2016年J:COMジャビットカップ昭島地区大会第3位で、昭島少年野球連盟会長と読売巨人軍からの賞状を紹介しました。
夏休み中も、子どもたちが活躍し、成果を上げることができるよう願っています。

終業式後、中神っ子ウインズが、7月26日の多摩地区小学校管楽器演奏会で演奏する曲、「フラッシング・ウィンズ」と「アンダー・ザ・シー」を披露しました。なかなか難しい曲で、新楽団になって4ヵ月の子どもたちが練習するのは大変だっただろうと思いますが、よく練習して、素敵な演奏になっていました。本番までの1週間で最後の詰めをすると思います。当日のよい演奏を期待したいと思います。










 

0 件のコメント:

コメントを投稿