2016年7月5日火曜日

5年生の八ヶ岳移動教室第3日目

7月5日(火)、移動教室3日目。またまた晴れ。食堂から今日も富士山が顔を見せてくれました。2日続きで見られるのは珍しいと食堂の方のお話。ラッキーでした。
食事の後は焼杉キーホルダー作り。好きな動物の形を選び、バーナーで焦げ目を付け、削って木目を出し…と作業を続けて、完成。自分の作品のできばえに満足そうでした。
退所式の後、国立天文台野辺山へ。巨大な電波望遠鏡は圧巻でした。歩いていると、八ヶ岳が姿を見せてくれ、また一つ、思い出の景色が増えました。
滝沢牧場では、お楽しみの一つ、アイスクリーム作り。協力して作り上げたアイスクリームの味は格別でした。
帰途、小雨が降っていましたが、学校に着くと小やみに。帰校式も校庭でできて、天気に恵まれた3日間になりました。
3日間を通して、子どもたちはよく協力し、教えられたことを守り、本当に立派でした。これからの成長が楽しみです。
今日は、たくさんお土産話を聞いてあげてください。












 

0 件のコメント:

コメントを投稿