2016年7月13日水曜日

6年生・詩の暗唱朝会

13日(水)の朝は、6年生の詩の暗唱朝会でした。
日光移動教室で行った富弘美術館で見付けた星野富弘さんの詩3編の群読でした。6年生が選んだ詩は「鈴の鳴る道」「なずな」「むらさきつゆくさ」。3つの詩を選んだ6年生の感性がすばらしいと思いました。これらの詩を深く鑑賞できるようになるのはもう少し年月が経ってからかもしれません。それくらい深い詩だと思います。
短い時間の練習だったと思いますが、6年生としてがんばる姿を見せてくれました。
小学校生活も、残り半年あまり。これからの日々、どんな成長を見せてくれるか、楽しみにしています。







 

0 件のコメント:

コメントを投稿