2018年6月13日水曜日

日光移動教室1日目③

 いろは坂を上がっていくときに、霧が濃くなっていくため次の見学場所である華厳滝が見えるか心配していましたが、見えているとの情報で行ってみると、滝の上の方に霧がかかり全体がはっきり見えませんでした。それでも結構な高さから勢いよく落ちる滝を見て驚いていました。また、さきたま博物館との温度差にもびっくりしていました。
 宿泊先に到着すると、開校式を行い少しくつろいでから夕食、その後、明日の天気を考え小雨降る中でしたが、カッパを着て傘を差しナイトハイクをしました。二人ペアで、作った勾玉を握りしめ歩いて行く子たちもいました。


     滝の下半分が見え、豪快に落ちていました

      クラスごとに記念写真です


      こちらが、華厳の滝で~す


      三猿の石像の前で「見ざる」「言わざる」「聞かざる」

     宿の方の手作りのウエルカムボード   

     雨のため、玄関ロビーで開校式

     毎回食事係の感想を入れ、食事のあいさつをします

     「はい、ポーズ」 

      美味しくいただきました

ナイトハイク行く前のペア決め


0 件のコメント:

コメントを投稿